一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/08/03(金)

毎日のように暑い日が続きますが、本日も元気よく稽古を行いました!

今日のメニューは寝技補強、寝技打ち込み、寝技乱取り、立ち技打ち込み、移動打ち込み、立ち技乱取り、そして最後にもう一度補強運動です。

0803 (4)

0803.jpg

0803 (3)

0803 (2)

補強では、東北大学での合宿に向け、昨日行った横エビ、ゴキブリに加え、前後ブリッジ、前エビ(足と体幹のバネで足の方向に進む動き)を行いました。
横エビは自分も高校時代、寝技の補強としてかなりやってきたので慣れていましたが、ゴキブリや前エビなどは全く体験したことがなく、なかなか前に進むことができませんでした。

東北大ではこれらの寝技補強を、一年生から徹底して繰り返し練習していると聞きます。少しでも早くこれらの動きを身につけ、彼らに負けないように精進していきたいと思います!

これからもしばらくの間猛暑の中での稽古が続きますが、この夏での頑張りが秋の旧三商大戦での活躍につながると信じ、仲間とともにがんばります!!

先輩方におかれましては、お忙しい中、またお休みのところ大変恐縮ですが、三商に向けての勝負所となるこれからの4ヶ月間、どうかご都合の付くときに道場にお越しいただき、有備館で培った技を、そして精神を、我々に伝授して頂ける事を、部員一同心よりお待ちしております!!

引き続きご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いします!


一年 田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/479-a027f3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT