一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/08/24(金)

本日の稽古には山岸先輩がいらっしゃいました。

練習内容としては、合宿に向けて寝技補強、寝技打ち込み、寝技乱取り、立ち技打込み、立ち技乱取をいつもより多めに行いました。

0824-1.jpg

0824-2.jpg


その後の研究では山岸先輩が体験した東北大の寝技の特徴を紹介してくださいました。特に引き込んできた時の対処方法や、特徴的な絞めの種類について詳しく指導して頂きました。少しでも高いレベルでの攻防を繰り広げられるよう、体力面でも知識面でもしっかりと準備して合宿に臨みます!!

稽古の後には、皆で日曜日に行われる有備館杯の準備を行いました。
将来的有望な高校生を迎えるとあって、気合を入れて皆、準備に臨んでおります。
今年の有備館杯には遠方からの参加校も含め、なんと11校もの学校が参加してくれることになりました!!
部員一同、心より歓迎いたします!

試合運営や会場の準備等、至らぬ点もあるかもしれませんが、精一杯のおもてなしをさせていただきたいと思っておりますので、どうかこの有備館杯を機に、一橋大学の、そして一橋柔道部の雰囲気を肌で感じていただければと思います。
そして!
選手の皆さんの志望校の一つに一橋大学を入れてもらうきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。
この有備館でともに汗が流せる日がくることを、部員一同ひそかに夢見ております!!


末筆となり恐縮ですが、OBの上田先輩より、スポーツドリンクの粉を差し入れしていただきました。残りの夏もこの粉を使って元気に乗り切っていきたいと思います!
ありがとうございました!!

0824-3.jpg


1年 田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/493-683b98fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT