一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/09/07(金)

午前中に稽古を行うときには、涼しさを感じられる日も多くなってまいりました。
有備館にもいよいよ秋の訪れが感じられ、この時期になると、部員一同11月23日の三商戦を強く意識し始めます。
そんな秋の初めの本日の稽古。
2年生はもちろんのこと、1年生もがむしゃらに稽古に励んでおりました。

今日の稽古には、中村先生にお越し頂きました。
中村先生は我々の稽古の様子をじっと見つめていたり、時に乱取りで稽古をつけてくださったりする中で、部員一人一人に欠けていること、そして部全体の取り組みとしてやるべきことを判断し、いつも的確なアドバイスをしてくださいます。
本日も、中村先生はじっと皆の乱取の様子を見ておられ、部員一人一人にアドバイスをして頂くとともに、最後には全体に向けての講習をして頂きました。
特に寝技に関して、非常に高いレベルの内容をわかりやすく、時にインパクトのある表現でご説明くださる中村先生の講習は、寝技を磨き上げることを切望している我々一橋柔道部にとって、砂漠に降る雨の如く貴重なご指導であります。
中村先生、本日もご指導いただき本当にありがとうございました!!

▼稽古終了後も先生から教わった技を皆反復しておりました。
0907.jpg

2週間後には三商合宿が始まります。
三商戦を想定した実践的稽古に備え、これからの2週間、スタミナ・体力増強を重視して頑張ります!!

2年 古川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/503-96a3470c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT