一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/09/24(月)

第一次三商合宿明けとなる本日の稽古。

合宿の疲れもどこへやら、一日ゆっくり休めたのでリフレッシュして稽古に臨むことができました!

本日は電気通信大学の荻野さんが単独出稽古にいらっしゃいました。
荻野さんの柔道に対する熱意に、我々も本気で応えます。
先週の合宿で体力的にも技術的にも一皮むけた気がしている我々は、その成果を試したいと言わんばかりに各々が自分から稽古をお願いしておりました。

0924.jpg


自分も意気揚々と荻野さんに挑んだのですが、返り討ちに会い、何度も投げられてしまいました(*_*)
自分では追い込んだ稽古を重ねているつもりであっても、柔の道はそう容易くはいきません!
だからこそ、全身全霊を賭けて挑む価値があるのでしょう!!

何度も投げられはしましたが、その中で少しずつ相四つに慣れることができました。
部内では喧嘩四つになる相手が多く、相四つの荻野さんに相手をしていただき、貴重な経験をさせてもらいました!
しっかり相四つ対策を練って、今度は我々が電通大の道場へ出稽古に行きます!
これからも宜しくお願いします!!!


合宿明けの乱取は、経験の浅い自分の目から見ても以前より技を掛ける時、掛けられる時の執念が違います。
大学から始めた者も多く、試合経験の少なさが我々の課題の一つですが、日々の乱取を試合と同じように死力を尽くして戦えば、必ずその差を埋めることが出来ると思います。

第二次三商合宿までの一週間は、一次合宿で学んだ技を消化し、手持ちの技として使えるように、乱取中なるべく積極的に技を試すことを心がけます。

明日も頑張ります!!!

一年 四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/521-66c6437d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT