一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/09/27(木)

本日は風も涼しく、秋の空気を全身に感じて稽古をする事ができました!
そして、ついに三商戦までもあと2ヶ月をきりました。今まで以上に自分自身を追い込み、最良の状態で臨めるよう精進していきたいと思います!

さて、本日の稽古には中村先生と埼玉大の冨田さんにお越しいただきました。
立ち技、寝技の打込み、乱取りと一連のメニューを行った後、お二人から講習をしていただきました。

<中村先生の講習>
亀を返してから絞めに入る際のポイント、SRT、亀を後方から攻める際の腕の取り方などを教えていただきました。
自分の場合、亀を返すまではいいものの、その後の詰めが甘いために逃げ切られてしまったり、絞めに入っても浅くてそのまま「待て」がかかってしまったりすることが多かったため、今回教えて頂いたことは非常に参考になりました。

<富田さんの講習>
けんか四つの相手を崩してそのまま腕十字に入る技を教えて頂きました。
この技は内股が起点となるため、よく内股をする自分にとってはかなり有効な技といえます。

これから何度も反復し、自分のものにしていきたいと思います!
明日の稽古も気合を入れて頑張ります!

1年 小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/524-15eb5e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT