一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/01(月) 第二次三商合宿

第二次三商合宿二日目

台風が直撃し、大学が休講になるかと思いきや何もなく快晴の月曜日、第二次三商合宿の2日目です!
今日からまた授業が始まりましたが、果てしなき柔の道に比べれば、学問など恐るるに足りません!
“高GPA軍団”の異名をもつ一橋柔道部。
まさに、「文武両道」を体現しております!

■午前練

本日も恒例の谷保ランからスタート致しました。

ランニング中は元気よく掛け声をかけながら走るため、心なしかすれ違う人々の注目を集めているような気がいたしますが、今日は富士見台交番のお巡りさんに「頑張れよ!」という激励の声を頂きました!
朝からお勤めご苦労さまです!
国家権力も我々一橋柔道部を応援してくれているようです!
皆さまの応援を得て、三商大戦に向けさらに勢いづきます!!

朝の亀立ちには、小川が立ちました。
第一次合宿を経て、亀に対する裁き方も徐々に得意になってきた小川、気合十分で稽古に励んでおります!


■午後練

午後の稽古には、森光先生(一橋大講師・横国大OB)木村先輩(院生)、そして1年生の相川君に お越し頂きました!
相川君は超有望の新入部員候補、最近まで某K手部に所属していたとのことですが心機一転、柔道部に見学に来てくれました!

さて、基立ちには田澤と私、福島が立ちました。
本日は森光先生や木村先輩という強敵ぞろいですが、マイッタなしの精神で必死に食い下がります。


そして、兼ねてからブログをご愛読頂いている皆さんに嬉しい御報告があります!

稽古終了後、お決まりの自己紹介&入部確率発表の時がやってきました。
期待と不安を込めて現役が見守る中、発表の時・・・


「入部確率は・・・・





       ・・・・100%です!!」

5人目の新入部員の誕生です!!!!!
相川くん、ようこそ一橋柔道部へ!!
これからきっと
一生のつきあいになるけど、どうぞよろしく ね!!!!

1001.jpg

新入部員、出稽古、体験練習の方も性別年齢在籍不問で随時大募集中!!
1年生だけでなく、2,3,4年生大歓迎、もちろん初心者大歓迎です!!


また、他部に入ったもののやり直したい方も大歓迎です!!
かつて柔道部に入らなかった方、人間誰にでも間違いはあります。間違いは改めればよいのです!!


毎日できるだけ大人数で活気のある稽古をしたいと思っています。
いつでも有備館(柔道場)にお越し下さい。

まずはともに汗を流し、柔道仲間になりましょう!!

2年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/528-86bcf4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT