一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/15(月)第三次三商合宿

第三次三商合宿初日

本日より第三次三商合宿がスタートです!
刻々と迫る三商大戦に向けて、一週間しっかり追い込み、心技体を極限まで鍛え上げます!!


■午前練

10月中盤ともなると、朝は非常に寒くなって参ります。
そんな朝だからこそ、元気に声を出して谷保天満宮までランニングです!

しっかりと体を暖めたあとは、有備館でたっぷり寝技の稽古です!
亀立ちには柔道部元気印の1年生、高橋田澤が立ちました。
2人の気迫には我々上級生も学ぶべきところが多々あります!


■午後練

午後の稽古には、森光先生寺田先輩にお越し頂きました!
いつもご指導いただき本当にありがとうございます!!

基立ちには、田中四戸がたちました。
2人は積極的に引き込んで仕掛けますが、引き込んだ後の展開や、引き込みを仕掛けるまでの組手に関して、まだまだ課題が残ります。
課題を認識し、しっかり消化していくことで、またひとつ強くなれることでしょう!

1015.jpg

その後の乱取りでは、現役部員が次々と森光先生・寺田先輩に胸を借りるべくお願いしておりました!神戸・市大に打ち勝つために、先輩方のような強敵にも「マイッタなし」で挑みます。


最後の投げ込みでは、期待の新入部員・相川が、習い始めたばかりの一本背負いを披露しておりました!その背負い投げに、皆がそれぞれにアドバイスします!
このまま稽古を続ければ、担ぎ技を得意にする日も近いはず!

明日も全力で頑張ります!!

二年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/541-64990d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT