一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/18(木) 第三次三商合宿

第三次三商合宿4日目。

雨模様の一日。

本日は中日(なかび)ということで、午後から寺田先輩(院生)にもご来場いただき、立ち技中心の稽古を行いました。

少し肌寒さも感じましたが、稽古が始まってしまえば関係ありません!
三商を間近に控えた稽古、否が応でも激しく燃え上がります


今日の基立ちは私(板羽)とチーハオが立ちました。

1018-1 (300x193)


個人的な感想としましては、一本目、二本目の序盤の立ち上がりに課題を感じました。本番の三商ではアップに一本乱取をしてから試合、などと流暢なことは言っていられません。
今後の稽古では、一本目のファーストコンタクトから全力で仕掛けられるよう、心掛けていきたいと思います!

また、研究では寺田先輩に巴投げの講習をしていただきました。
普段使う巴とは違うタイプの、一味違う巴技です。
ここぞという時に使えるよう、練習しましょう!

第三次合宿も残すところあと2日となりました。
特に最終日には、三商戦の模擬試合があります。
現役は一層気合を入れていきましょう!!!!


主将 板羽
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/545-66e78a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT