一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/26(金)

本日は部員全員でビデオ研究を行いました。

昨年の旧三商大戦。
残念ながら、一橋は神戸大・大阪市大に敗れ「三位」という悔しい結果に終わりました。

私自身、個人的に昨年の三商大戦のビデオは何度か見ていましたが、皆で見ながら意見を出し合うことで、一人では気づけなかった相手の特徴にも気づくことができました。 

三商大戦の出場経験がない一年生は皆、少しでも本番の雰囲気を感じ取ろうと必死にビデオにかじりついておりました。

口に出さずとも、各々試合での目標を強く意識して、密かに闘志を燃やしていることが感じ取れる研究でした。

本日の研究を活かし、明日の稽古も頑張ります!!

一年 高橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/552-d53fe2b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT