一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/10/27(土)

本日は、柿元先輩(H21)、田中先輩(H22)、山田先輩(H24)にご来場いただきました。
多くの先輩方に足を運んでいただき、今日も活気ある稽古となりました。
先輩方、ありがとうございました!

1027 (1)


さて、本日の稽古では、通常のメニューを終えた後、柿元先輩から「脱力」の重要性についてご指導いただきました。
乱取りや試合での「脱力」を実現するためには、まずは打込から、ということで、打込の際の「脱力」の方法について詳しく教えていていただきました。
打込は毎日行う最も基本となる練習ですので、徹底して意識し続け、習慣化させたいと思います!

▼脱力する宮本武蔵(戦闘中にも関わらず肩の力を抜き前傾も後傾もしていない)
musashi.jpg


稽古後は、縄跳び、綱登り、腹筋、背筋といったトレーニングで徹底的に身体を追い込みました。


お昼は田中先輩、山田先輩に「つり舟」に連れて行っていただきました。
いつも本当に有難うございます!ご馳走様でした!!

1027 (2)

明後日から、今年の最後の合宿となる第四次三商合宿が始まります。
残り1ヶ月弱、燃え尽きるまで全力で頑張りましょう!

2年 閔
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/553-5c231572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT