一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/03(土) 平成24年度 OB戦

本日は11月3日恒例のOB戦です!

大学周辺がお祭り騒ぎで浮き立つ中、全4回に渡る三商合宿の締めくくりとして、気持ち十分で試合に臨みました!

1103 (1)


道場には野瀬先生、中田コーチ、池間前部長、大月部長、そして前会長の竹内先輩浅賀先輩荻原会現会長をはじめとしたたくさんのOB・OGの先輩方にもお越しいただきました!
なお、試合に参加された先輩方は以下の通りです。

伊藤先輩(H40)
鈴木先輩(H57)
山口先輩(S58)
長濱先輩(H3)
上田先輩(H17)
武元先輩(H18)
柿元先輩(H21)
安井先輩(H21)


さて、結果の方は、試合に参加された先輩方の人数が少なかったこともあって現役軍の勝利で無事第一戦を終え、その後現役が終わるまでOBの先輩方と試合をすることになりました。

1103 (2)

1103 (3)
▲伊藤先輩の年齢を感じさせない寝技、圧巻です!

1103 (4)
▲長濱先輩のキレのある抱込小内が四戸を捉えます

1103 (5)
▲上田先輩の奇襲技をかわし勝利をもぎ取った田澤

1103 (6)
▲合宿で磨いた寝技で武元先輩の猛攻に応戦する板羽主将

試合の中で、分けるべきところで分けられず悔しい思いをした者もおりましたが、全体的に合宿の成果が存分に発揮することのできたOB戦であったように思います。
お忙しい中、胸を貸していただいた先輩方の恩情に報いるべく、この経験をしっかり活かして、三商戦へ向けて最後の精進を重ねてまいります!


試合の後は、基立ちと自由乱取りを行いました。
道場の外はかなり冷え込んできましたが、多くの先輩方に稽古を付けて頂いたことで、道場内には熱気が溢れておりました!
お休みのところお集まり頂き、本当にありがとうございました!!

稽古の最後には、野瀬先生、中田コーチ、そしてたくさんのOBの先輩方より「順調に仕上がっている」との評価を頂きました。あわせて「体調管理と怪我には十分気を付けるように」とのアドバイスも頂きましたので、残りの3週間、肝に銘じて稽古に励みます!

1103 (7)

明日は三商前の最後の公式戦となる二部大会です。
三商戦とは相手の柔道も試合のルールも全く異なるものではありますが、三商戦に活かせるものが一つでも得られるよう、課題を持って臨みたいと思います!

2年 福島
関連記事

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/558-d383dde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT