一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/13(火)

三商大戦まで、あと10日。

本日は寺田先輩にご来場いただきました。
お忙しいなかいつも我々に胸を貸していただき本当にありがとうございます!

本日も稽古は寝技補強から始まりました。

夏休みから導入した寝技補強。
部員の一部からは疑問視する声も若干聞こえていた気もしましたが、そこは聞こえないふりをして続けてまいりました。笑

個人的には、エビのフルコース、ワニ、ゴキブリ、船底を行うことによって、寝技の際に使う腹筋や背筋周辺の筋肉を動かすことができ、その後の寝技稽古でのパフォーマンスが向上するのではないかと考えております。

夏から初めて約4ヶ月。
皆かなりスムーズに動けるようになったのではないでしょうか。
負荷があるからこそ、要所要所で寝技に活きているはず!(・・・と信じています!笑)

私の寝技補強への思いはさておき、先日から少なからず故障者が出てきています。
直前期、疲労が蓄積されたところに、さらに稽古も白熱してきております。
集中力を切らさず、故障のあるものは万全の状態で本番を迎えられるよう調整していきましょう!

明日も頑張ります!!

主将 板羽

1113.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/569-6b072a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT