一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/14(水)

三商大戦まで、あと9日。

今日は旧三商大戦のオーダー会議・作戦会議を行いました。

学年ごとに知恵を絞って考えたオーダーを持ち寄り、あれこれ議論しながら戦略を深めていきました。

誰をどの場所に配置するべきか、また相手はどのような順番にしてくるのか、議論は白熱し、たたき台のオーダーは修正に修正を重ねられ、最終的にはかなりしっかりした戦略と、皆の想いが詰まったオーダーができあがりました。

本日の会議によってオーダーが完全に決まったわけではありませんが、部員の一人ひとりが、三商戦のどのような場面で、どのような活躍をしなければならないのかということを再確認できたことと思います。

長時間に渡る会議が終わった後、試合直前に行う掛け声「ヨイショ」の練習を行いました。

然して難しい動きではないのですが、初めて行う一年生は慣れない動きに戸惑いを隠せません。
田澤君に至っては、なかなかマスターできず、閔先生の個別指導を受けておりました。(本番では足を出す順番を間違えないでね♪)

皆の気持ちを込めたオーダーと、気持ちを込めた「ヨイショ」で、少しでも三商戦での勝利に繋げていきたいと思います!!

二年  古川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/570-e0bfb4ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT