一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/16(金)

三商大戦まで、あと7日。

本日の稽古には埼玉大学OBの富田さんにご来場いただきました。
いつもご指導いただきありがとうございます!!


三商大戦まで残り一週間ということもあり、乱取りでは各々が試合での自分の役割を第一に考えて、実戦を意識して取り組めているように感じました。

1116-1.jpg

1116-2.jpg

1116-3.jpg

講習では「三商大戦で使えるように」と、富田さんから背負い投げのかわし方についてご教授して頂きました。

練習後には相川君と一緒に引き込みからの攻防を練習しました。

三商大戦直前であり、短期集中型の練習にシフトしているため、入部1ヶ月の相川君に基本的な動作をみっちり丁寧に教える時間も、稽古が終わった後にシフトしております。
本人も自発的に先輩に質問を重ねており、きっと彼も彼なりに三商大戦での勝利に貢献したいのかもしれないと思うと、胸が熱くなって参ります。


本日で三商大戦までちょうどあと一週間となりましたが、有備館で練習できるのは実質あと3回だけです。
残りの練習も全力で集中して取り組んでまいります!!


二年 田中
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/572-d6fde8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT