一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/11/19(月)

三商大戦まで、あと4日。

本日は木村先輩(院生)に御来場頂きました。
三商大戦まで、有備館で稽古できるのも残すところあと二日となり、緊張感漂う中稽古を行いました。

稽古の中で、木村先輩から三商大戦に臨む姿勢技の最終チェックの2点に関してアドバイスを頂戴しました。
そもそもの技術が大事なのは言うまでもありませんが、土壇場で試合の結果を大きく左右するのは集中力であり、状況に適した戦略です。故に、本番では局面局面を大事にすることを意識して臨みたいと思います。

木村先輩には、その他三商大戦全般についての段取り、注意点につきましても、具に教えていただきました。なにぶん1,2年生だけという経験の浅いチームですから、先輩方の細やかなアドバイスには大変助かっております。
部員一同、改めて心より御礼申し上げます。

旧三商大戦当日も、部員の人数には限りがある為、受付や会計といったところでやむを得ず若手の諸先輩方にご支援をお願いすることがあるかもしれません。
大変恐縮ではございますが、その際にはどうか心よくお力添えをいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

我々は!
試合に全神経を集中し、積み重ねてきたこと全てを出し切れるよう、最後の数日間怪我や風邪に気を付けて、全員柔道で三商に臨みます!!
ご声援、どうぞよろしくお願いします!!!


一年 四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/574-dec4462a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT