一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/01/15(火) 寒稽古 二日目

寒稽古二日目です。

積雪がひどく恒例の谷保ランは断念し、道場内でランニングを行いました。
ただ雪の影響か、寒さは月曜日より3割増しで感じられます。
体を温めるため、月曜日より3割増しくらいの気合で稽古に臨みました!

本日の稽古には昨日に引き続き金子先輩(H16)、そして山岸先輩(院生)にご来場頂きました。
金子先輩、連日の参加ありがとうございます!そして山岸先輩、明日、明後日も宜しくお願いします!!!

130115寒稽古(1)

昨日と同じく寝技反復と寝技乱取りを行い、最後に山岸先輩から足抜き腕絡みの技術を教えて頂きました。「ホントは教えたくないんだけど」出し惜しみ感が滲み出ておりましたが、先輩、どうかご安心を!
山岸先輩の得意技、我々がしっかり身につけて、今年の三商大戦で先輩に「ほら、あの技は俺が教えたんだぜ!」と自慢させてみせます!

130115寒稽古(2)

寒稽古をやる理由の一つとして、師範は免疫力向上を挙げられました。

早起きや寒い中の運動は大変ですが、日を追うごとに身体が健康に近づいているような気がします。

受験生の努力に負けないように、残り二日間、全力で頑張ります!!

副主将 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/598-88f03f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT