一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/01/17(木) 寒稽古 最終日

寒稽古最終日です。

本日も金子先輩(H16)、寺田先輩(院生)に御来場頂きました。
センター試験との兼ね合いのため、今年の寒稽古は4日間しか行えませんが、寺田先輩は3日、金子先輩はなんと4日全ての日程に参加して頂きました!
先輩方の柔道部への溢れんばかりの愛を、我々もひしひしと感じております。
寒さも吹き飛ぶ温かいご支援・ご協力、本当にありがとうございました!


130117 寒稽古④-2 (400x211)

130117 寒稽古④-1 (400x240)

さて、最終日の今日は稽古を終えた後、恒例の手作りお汁粉をいただきました。
冬オフに入り、全員で集まる機会が少なく、少し寂しい思いをしていたわけでありますが、お汁粉で体を温めながら、大島渚監督作品の魅力だとかアベノミクスのリスク分析だとか、たわいもない話に興じ、また一つこの四日間で部員間の結束が強まったような気がします。

さらに、昼食にはチーハオ先輩が鍋を作ってくださり、おいしい鍋をいただきながら「柔道部に入って良かったな~」とつくづく思うのでした。

130117 お鍋 (240x400)


受験生の皆さんは今週末のセンター試験が最初の試練です。
本番で緊張しそうな人はぜひ「一橋柔道部に入る」と三回唱えて試験に臨んでみて下さい!
我々が心を込めて谷保天満宮で参拝してきた分の御利益が、きっと、きっとあるはずです!!

がんばれ受験生!!

一年 四戸

関連記事

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/600-11a22917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT