一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/03/05(火)

オフ明け三日目。
今日も週末の信州大合宿に向け、二部練に耐えうる体力とオフ中に鈍ってしまった乱取りの勘を取り戻すべく、張り切って稽古を行いました!

初日は息が上がるのも早く、思ったように身体が動かないもどかしさを感じたものですが、人間の身体とは不思議なもので、使えば使うほどにその機能を向上させてくれます。
はや三日目にして、だいぶ取り戻してきたな、というのが正直なところです。

とはいえ、まだまだ二部練を通して全力で動き続けるには体力不足。
今週末に向け、できる限りベストな状態に持って行けるよう頑張ります!!


さて、練習の方は、昨日の掃除のおかげでとても気持ち良く行うことが出来ました。

また、乱取や打込の中で、それぞれが何か新しいことを試そうと意識して取り組んでおり、今日も前向きなエネルギーに満ち溢れた稽古でした。

ちなみに自分は、浅野高校に視察に行った際に、自分の組み手の課題に改めて気付かされ、喧嘩四つ、相四つそれぞれにおいて基本的な組手のプロセスから見直すことを目標に、しばらく頑張っていきたいと思っております!!

1304稽古風景 (1) (300x174)

1304稽古風景 (2) (245x300)


大学入試の合格発表がいよいよ今週末に迫っており、受験生の皆さんは今が一番不安な時期だと思います。

しかし!
もはや結果は変わりません。
粛々と後期試験に向けての勉強を進めましょう!
結果が気になって勉強が手につかない人は、ストレッチをしてみましょう。
凝り固まった筋肉を伸ばすことで身体がリラックスします。
全身の血の巡りがよくなると集中力もアップします!

しっかり一年間がんばってきたという人はどうか自信をもって、そうでもないという人はご先祖様のお墓詣りでもしつつ、合格の知らせを待ちましょう!

一年 四戸
関連記事

| 日誌 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/620-855da86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT