一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/03/14(木)

三月中旬ながら二月頃の気温にまで冷え込んだ本日の有備館。

しかし低い気温とはうらはらに、類を見ない早さの新入部員誕生でやる気に燃えている部員たちは、いつも通り、いやいつも以上の気迫で稽古に臨みました!


三月に入ってからは連日の強風で、戸締りに気を付けていても、出入りの度にわずかながら道場に砂が入ってきます。
そこで、本日も気持ちよく稽古するために雑巾がけからスタートいたしました。
畳と向かい合って一枚一枚拭いていると、普段お世話になっている道場に対して感謝の気持ちが湧いてきます。


さて、本日も乱取りの本数を多めに設定し稽古を行いました。

DSC_0816 (212x300)

信州大合宿以降、稽古量を増やしておりますが、たったの一週間でも自然と体が慣れてきていることに気づかされます。

オフ明け直後は体力、筋力を取り戻すのに精一杯でしたが、本日の乱取りでは一本ごとに目標を決め取り組むことができ、有意義な稽古となりました。

この勢いをさらに増していけるように、明日の稽古も頑張ります!

1年 高橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/629-d0935181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT