一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/03/16(土)

本日の稽古には、中田善久コーチ、山本先輩(S54)、熊田先輩(S60)、中田先輩(H8)・上田先輩ご夫妻(H17・21)、柿元先輩(H21)、山岸先輩(院生)、そして楽天柔道同好会より二名の方にご参加いただきました。

130316 稽古 (1) (400x265)

130316 稽古 (3) (400x266)

多くの先輩方が来て下さったこともあり、今日の乱取はいつにもなく“熱い”稽古になりました。

連日の新入生訪問にも刺激を受けたのか、特に1年の高橋田澤は闘志あふれる柔道を見せ、更なる成長の可能性を感じさせてくれました。

130316 稽古 (5) (400x264)

130316 稽古 (6) (400x265)

去年のちょうど今頃は4年生の先輩方が卒業されてしまい、大きな柱を失った気がして、寂しさと不安の中で日々稽古していたように思います。
その時に比べると、今の稽古の雰囲気はすごく良くなったのではないでしょうか。

講習の内容も、去年の3月よりかなり実戦的です。

130316 稽古 (2) (400x259)

130316 稽古 (7) (400x266)

1年でこんなにも変わるのかと、年度の終わりを目前に感慨にふけるのでした。



稽古後には、先輩方から「新勧頑張って!」と激励を受けました。
女子の先輩からは「ぜひ女子部員を入れてね!」との声も・・・
残念ながらシャイな我々には、そのノウハウがありません。

・・・しかし!

一橋柔道部の楽しさ、素晴らしさは男女を問わず自信をもっておススメできるものであります!
なんとかして新入生女子にも一橋柔道部を広く深く知ってもらえるように、誠意をもって体当たりで伝えてまいります!

もしかしてこのブログをご覧になってくれている新入生女子がおりましたら、どうか、我々の心の叫びをお聞きください!
シャイな我々ではありますが、サークル紹介入学式では勇気をふりしぼって声をお掛けします。多少挙動不審になっているかもしれませんが、我々は決して怪しい団体ではございません!

我々は大学生活を取り巻くあらゆる誘惑に目もくれず、純粋に柔の道をひた進む、志高き集団です。
礼節を重んじ、楽しく、厳しく、日々己を磨き続けます!


一橋柔道部は、女性部員も大大大歓迎です!!
プレーヤー、マネージャーは問いません。
柔道を通して、ともに己を磨きましょう!!



・・・最後に部員の皆さん、この1週間は気温の上下動も大きく、連日の激しい稽古で体調管理も大変でしたね。
日曜はしっかり身体を休めて、また月曜日から一緒に頑張りましょう!!

2年 古川
関連記事

| 日誌 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/631-575d0785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT