一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/03/22(金)

今日の稽古には埼玉大学の富田さんにご参加いただきました。

130322 稽古風景 (228x400)

富田さんがいらっしゃったこともあり、いつもよりいっそう気を引き締めて練習に取り組むことができました。
また、富田さんは部員一人ひとりにアドバイスをくださり、皆熱心に聞き入っておりました。

ちなみに自分は、相手に押し負けた時に組手が雑になってしまうこと相手にいなされることで体力を消耗してしまっていることなどを指摘されました。自分の力を最大限に活かし、自分よりも筋力が上回る相手に打ち勝つには、やはり組手が重要です。力に頼りすぎることなく、力を「うまく活かす」ことを心掛けて、組手を磨いていきたいと思います!


ところで、今日は大学院の卒業式でした。
稽古が終わったあと、兼松講堂前にて本日めでたくご卒業された、寺田先輩木村先輩の新たなる門出を祝い、皆で胴上げを行いました!!

両先輩ともよく練習に顔を出していただき、柔道や筋トレについて様々なことを教えていただきました。
いくら感謝しても感謝しきれません。
本当に、ご卒業おめでとうございます!
これから忙しくなるとは思いますが、ぜひまた有備館に足をお運びください!
部員一同、楽しみにお待ちしています!!


130322卒業式 (400x263)


一年 田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/636-7f722f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT