一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/05/08(水)

本日は、ウェイトトレーニング・デイでした。
最近は部員が増え、部室が賑やかになってきたためか、同じメニューをこなしていても、心なしかいつもより楽しく思います。
 
去る5/6(月)の学芸大出稽古では、自分より体の大きい者と組む時に、(技術が足りないことも然ることながら)せめてもう少し自分にパワーがあったら、と感じることもありました。

柔道上達のために、技術の向上と並行し、少しずつでもパワーをつけていきたいと思います。

 
また、トレーニング後には、今週の日曜日に迫った昇段試験に向けて、サニー先輩と一緒に形の練習をいたしました。

形をやってみると、相手との呼吸を合わせたり、綺麗に投げることを心がけたりと、色々気を付けなければならないことが多いということに気付かされます。

サニー先輩にとっては「日本で柔道を修業した」という何よりの証であり、大切な思い出の1ページとなるため、パートナーである自分は、何としても十分な練習をして審査に臨まなくてはなりません。

20130508 (2)

もう昇段試験まで時間は限られてきましたが、精いっぱい頑張る所存です!

2年 相川
関連記事

| 日誌 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/682-6483ed9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT