一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/05/14(火)

新歓合宿2日目です!

朝は恒例の谷保ランから。
本日の谷保ランは1年生が先導し、国立の街を駆け巡りました。
一橋伝承の掛け声も徐々に1年生は覚えてきております!

有備館へ戻ったあとは、みっちりと寝技です。
朝は涼しいので、寝技をするには絶好のコンディションと言えるでしょう!

「守破離」の道筋に倣い、名門一橋復活のため、新入生はまず全力で一橋伝統の寝技を吸収していってくれ!


午前はその他、役職決めを行いました。
高校までの部活動とは違い、大学は自主的に部を運営していかなければいけません。
実際に役職を担うのは上級生になってからですが、今のうちに自身の担う役目を意識して上級生と接することで、部の全体像が見えやすくなり、また柔道部と自身との一体感も増し、もっともっと柔道部の活動が充実したものになるでしょう!!



午後は山岸先輩と新入生の馬場君にご来場いただきました。
やや蒸し暑い中での立ち技稽古、山岸先輩は久しぶりの柔道ということで「あーキツイな!」と漏らしながらも笑顔で稽古を付けてくださいました。

馬場君は、柔道の楽しさを忘れることができないようで、時間を見つけては練習にきてくれます!
入部確率は横ばいですが、「これからも来たい」とのこと。
いつでも大歓迎だよ!
もっともっと楽しさを感じて、ぜひ一緒に強くなっていきましょう!!



まだまだ2日目ですが、1年生が少しでも柔道部に溶け込んでいけるよう全力で配慮しつつ、ともに頑張っていきたいと思います!

写真 3


3年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/687-3412da27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT