一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/06/26(水)

水曜日はウェイトトレーニングの日です。

また、本日は月に一度のマックス測定ということで、各々が自分の記録更新に挑戦しました。

今週末には試合を控えているため、今日は最後の体作りとなります。
先日の東京学生での敗因の一つには、技術云々の前に体格差や筋力差が激しく、大きく力負けしてしまったことがあげられます。今後も、この週一回のトレーニング日を大切にして、パワーアップを図っていきたいと思います。


余談ですが、本日トレーニング後に一年生たちと麻雀をいたしました。

麻雀と聞くとあまり良い印象を抱かない方もいらっしゃるかもしれませんが、確率論心理学に基づいた高度な駆け引きを要する麻雀は、非常に知的な遊戯であると考えております。

・・・というのは言い訳ですが(笑)、1年生と親交を深めるいいきっかけとなりました。
たまには卓を囲み、ワイワイやるのも悪くないかもしれません。

130626 (2)

2年 相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/727-3dade5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT