一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/06/27(木)

本日の稽古には、熊澤先輩(埼大院)、新田先輩(東大OB)、山岸先輩(院生)にご来場いただきました!

130627 稽古風景1

130627 稽古風景2

来たる日曜の全国国立柔道大会に向けて、経験豊富な先輩方に稽古をつけていただけるのは、たいへん貴重な機会であり、とても感謝しております!
いつも本当にありがとうございます!!


道場の暑さも、夏本番となる8月頃に比べればむしろ涼しいくらいです。怪我をすることもなく、いい感じに追い込むことができました!

乱取の後は投げ込みを行い、フォームを修正します。馬場、齊藤も4月の頃に比べると随分と投げ込みが上手になりました。
この調子で頑張りましょう!


稽古の最後に、熊澤先輩から組手のテクニック、特に釣り手の使い方について教えていただきました。

目下、組み手の向上は、一橋勢の必須課題であります。すぐにでも試合で活用できる技術なので、短期間で習得し、全国国立大会で実戦して参りたいと思います!

いよいよ3日後に大会が迫りました。
体のケアを怠らず、食べるものにも細心の注意を払い気合十分で試合に臨みます!!

3年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/728-7500d1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT