一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OB訪問(三井住友銀行)

オフに入りしてしばらく経ちますが、先日、三井住友銀行に勤めていらっしゃる先輩方へのOB訪問に行って参りました!

メンバーは一年の青木君、斉藤君、馬場君と私、二年相川の四名です。

三井住友銀行には多くの先輩方が就職されており、我々4人は豪勢な焼き肉で歓迎していただきました。
先輩方、ご馳走さまでした!!


部員たちはそれぞれ近くに座っていた先輩と話を弾ませておりましたが、自分と青木君は隣に座られた金子先輩(H16)からお話を伺うことができました。

金子先輩は間近に控えた夏合宿に関連して、名著『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』で柔道界のみならず日本中に旋風を巻き起こした作家・増田俊也氏の北大柔道部時代の自伝的小説『七帝柔道記』の世界についてお話をいただき、また部員一人一人に対しても様々なアドバイスを頂戴しました。

話は焼肉屋では終わらず、そのまま近くのラーメン店へ連れて行っていただき、替え玉までご馳走になりました!!
先輩方からいただいた貴重なお話を今後の糧にして、部員一丸となって三商大戦へ向け突っ走っていきたいとおもいます!

三井住友銀行の諸先輩方、長時間にわたり本当にありがとうございました!

2年 相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/733-daca3f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT