一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/08/08(木)

本日は気温もぐんぐん上がり、大変暑い中での稽古となりました。

稽古前は暑さにうなだれていた一同でしたが、いつもの様に柔道着を纏い、黙想、礼と稽古を始める所作を重ねるうちに自然とスイッチが入り、乱取りでは互いを鼓舞しあうように声を出して稽古に励んでおりました!

マネージャーの自分がドラッカーを読むまでもなく、一橋柔道部という組織は顧客を常に意識し、各人が自身の責任において成果を上げ、やりがいを感じて活動する組織であると感じています。

『三商大戦での勝利』という一つの目標を共有する中で、自分にどのようなマネジメントが求められ、また可能であるかを常に意識して、これからもサポートしていきたいと考えています!


今日はいつもより人数が少なめであったことと、いつも以上に暑かったことで、乱取りはかなり辛そうな様子でしたが、全員最後の一本まで気を抜くことなくやり抜きました!


天気予報によると、今週の土曜日まで暑い日が続くようです。
スタミナと勘を取り戻し、地力をつけていかねばならない時期ですので、我々にとって厳しい気候は逆にありがたいかもしれません!

「ちょうどよかった」を合言葉に、笑顔で乗り越えていきましょう!!

3年 古川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/746-9abecbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT