一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/08/21(水)

さて、本日は水曜恒例のトレーニングデイです。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトのビッグスリーをこなした後、各自追加メニューで自分を追い込みました。

部員の中には鏡に映った自分を見てニヤニヤしている者もおりますが、「今年こそは海に行って・・・」という妄想も、今年で三回目になります。
気づけば大学生活三年目、結局海になんて一度も行っておりません!

鍛え上げられた肉体が、畳の上以外で披露されないことを嘆くのも一考、決して他人に見せつけることなく、慎ましく、謙虚にコツコツと衣の下を鍛え上げる、これが武道の精神でしょう!(「見せること」に意義を見出すならば、活躍の場を変えればいいってことですよね?木村先輩!)

国立は相変わらず35℃前後の猛暑。
お盆休みに北海道に帰省してきましたが、ある日の最高気温はなんと24℃!!気温が低いことに加えて、湿度も低く、カラッとした風が非常に心地良いのが特徴です。
都合があえば、来年こそ北大柔道部さんに合宿を申し出ましょう!


130821 お土産 (2)
↑お土産の銘菓、『白い恋人』です。

↓無類のチョコ好きである田澤も大満足の美味しさです。
130821 お土産 (1)


最近は『黒い恋人』とか『面白い変人』とか似たようなのがあるので、購入される方は十分に気をつけてくださいね!

3年 福島
関連記事

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/751-55e41680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT