一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/08/22(木)

お盆が終わり、部員達が有備館へ戻ってきて数日が経ちました。
それぞれ、北海道、東北、中部など、各々の実家へと戻り、慣れ親しんだ土地で英気を養ってきたことでしょう。

自分は実家が東京にあるので帰省の必要がなく、お盆中は自転車で江の島へ行ってみたり、富士山に登ってみたりとアウトドアを満喫して過ごしました!また気持ちを切り替え、大会に向けて気合を入れていこうと思います!!


さて今日の練習です。
今日も暑く、湿度の高い一日でしたが、皆お盆休みにいい切り替えができたのか、気持ちの入った良い練習ができました。

乱取の中で攻める姿勢を崩さなかったり、師範に教えていただいたことを取り入れようと意識して努力したり、一人ひとりから伝わってくるものがありました。
最後の投げ込みも、新しい技に挑戦する者もいれば、師範に教わったように喧嘩四つを想定した投げ方を実践してみる者もいて、今までとは違う何かを感じました。

明後日は有備館杯高校生招待試合が開催されます。

昨年同様、今年も数多くの高校が参加してくれます。この有備館で、高校生たちの熱い戦いが見られることでしょう。我々は高校生が気持ちよく試合できるよう、部員一丸となって全力でサポートしていこうと思います!

高校生の皆さん、どうか有備館での一日を楽しんでいってくださいね!!

二年 田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/752-4aa2c8df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT