一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/08/29(木)

本日は成城大学柔道部の皆様にお越しいただき、合同練習を行いました。

成城大学柔道部は三年生が1名、一年生が5名という、一年生が主体のチームです。我々一橋大学柔道部と同様に四年生がおりませんが、人数構成をみればお分かりの通り、今年1年生が入部しなければ存続の危機に陥っていたとのこと。

今年は一年生が5人も入り、明るい兆しが見えてきたようで、まだまだ人数は少ないながらも、チーム一丸となって頑張っております。一橋柔道部も数年前には部員減少で危機に瀕していた時期があったので、他人事とは思えません。
成城大学柔道部が今後もますます発展していくことを心よりお祈りしております!!


また、本日の稽古には成城学園高校、中学校の選手3名にも参加していただきました。高校生、中学生とは思えないほど切れのいい技をかけており、大学生の我々も触発され、とても充実した稽古になりました。

成城大学柔道部の皆様、成城学園高校、中学校の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

今週末には東京学生が行われます。多くの部員が一回戦で私立強豪校の選手と当たりますが、臆することなく一橋の柔道を最後まで貫きとおし、良い結果を残せるように頑張ります。

あわせて、いよいよ3ヶ月後に迫った三商大戦に万全の状態で望めるよう、怪我に注意しつつ、より多くのものを吸収できるように、今後の試合、練習ともに頑張っていきたいと思います。

1年 鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/758-a7f3d832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT