一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/03(木)

秋が深まってきたようで、ここ数日は日が暮れると肌寒さを感じるようになりました。

三商まであと2か月をきったこの時期は風邪をひきやすい時期でもあるので、稽古で自分を追い込むこととともに、体調管理に気を付けることも非常に大切です。


さて、今日の稽古には、山岸先輩(院生)にお越しいただきました。

131003 稽古風景 (800x449)

三商戦では何と言っても寝技が重要ですが、山岸先輩も寝技を得意にされていたということもあり、熱心に寝技の講習をしていただきました。


ただ、なぜか本日は道着に着替えなかった山岸先輩。

研究では、いつもの様に熱弁を振るわれ、自ら実演して手本を見せてくださった結果、自慢の私服が部員たちの汗まみれになっておりましたが、焦る山岸先輩に部員一同、思わず笑ってしまいました。


稽古後も、丸山&福島ペアが十字固の反復をしたり、相川&四戸が山岸先輩にご指導いただきながら研究したりと、皆技量向上へ向け余念がありません!

講習や研究の成果を、そして一橋伝統の寝技を三商戦でお披露目できるよう、引き続き部員一同鍛錬を重ねてまいります!!


3年 古川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/783-22534b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT