一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/14(月・祝)

本日十月十四日は日本国民の祝日である体育の日です。

ちなみにこの体育の日の趣旨は「スポーツに親しみ、健康な心身を培う」と定められています。
おそらく趣旨など気にせず休日を謳歌している国民が大半かと思われますが、我々は柔道を通して日々健康な心身を培い続けており、本日もまた、有備館の下、当該趣旨に則った活動を行うのでした。

131014 稽古風景 (1)

131014 稽古風景 (2)

本日の稽古には中田善久コーチ、坪田さん(外語大)、山田さん(首都大)にご来場いただきました。

先週の第一次三商合宿を終え、まだ疲労が残る中での練習となりましたが、合宿を乗り越えた選手たちは皆、疲れを感じさせないパワフルな柔道を見せてくれました!一週間でまた一つ逞しくなったようです。

中田コーチには、組手における相手との距離の作り方を教えて頂きました。
内容に関しての詳述は避けますが、組手がまだまだ甘い我々は本日教えていただいた点を徹底し、更なる技術向上に努めてまいりたいと思います!


三商大戦まで四十日を切り、怪我人の増加や著しい気候の変化など、必ずしも好条件ばかりではありませんが、最後は 一人ひとりが自分との戦いに勝てるかどうかにかかっています!

皆で一丸となって、マイッタなしで頑張ります!

二年 高橋
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/795-5972b449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT