一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/21(月)三商合宿②初日

第二次三商合宿、一日目。

本日からまた三商合宿がスタートします。
朝は第一次三商合宿に引き続き、谷保ランからスタートしました!
綺麗に晴れ渡った青空の下、部員の元気な掛け声が国立に響きます。

さて、ランニングを終えた後は早速寝技!
・・・と行きたかったのですが、なんと前日の大雨で柔道着が全く乾かず、多くの者が柔道着を確保できない事態に陥ってしまいました。

やむを得ず、練習は急遽トレーニングに変更。
合宿初日から肩透かしをくらったフラストレーションをぶつけるかのように、一同奮起してトレーニングに没頭しました!


午後は立ち技中心の稽古です。
基立ちには小川先輩が立候補しました。
履修の関係で練習参加人数が少なかったものの、その分一本一本を集中して小川先輩にあたります。

131021 稽古風景 (2)

基立ちの後のフィードバックタイムでは「勝ちパターンが出せなかった」と自省していた小川先輩ですが、相手の一瞬の隙をついた華麗な背負い投げで一本をとる場面もあり、力勝負をしがちな私も見習うべき点が多かったように思います。

131021 稽古風景 (1)

三商大戦まで残り33日。
そして今週末は商東戦!
一日一日を大切に、気を引き締めて頑張っていきます!!


1年 萩
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/801-a6c566d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT