一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/25(金)三商合宿②最終日

第二次三商合宿、五日目。

日曜日に商東戦を控えているため、今日が合宿最終日となります。

まずは、谷保ランからスタート!・・・と行きたかったのですが、残念ながら近づく台風のため外は雨。やむを得ず、今日の練習は寝技からスタートです。
 
基立ちでは萩君小川君が立ち、二人共、疲労が蓄積する後半になっても自分の得意の形で、粘り強く戦っておりました。

もちろん自分はいつも二人と練習しているため、得意のパターンをある程度理解していますが、もしこれが試合で全く知らない相手にかけられるとなると、想像しただけでゾッとします。
 

 午後の練習の基立ちでは丸山先輩福島先輩が立ちました。

あたりに行くのが抜き役ばかり、という状況の中、自分の柔道を貫き通す二人。特に福島先輩は自分より重い相手に対しての守り方が非常に巧みです。「相手に攻めさせず、自分から技をかけること」を徹底する姿勢は、皆が見習わねばならないと思いました。
 
明日の調整練習を終えれば、明後日はいよいよ商東戦です。
三商に向けて、良い弾みをつけられるよう、いつも以上に気持ちを入れて臨みたいと思います!

二年 田澤
関連記事

| 日誌 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/807-6ded3bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT