一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/10/27(日)商東戦

本日は東京大学七徳堂にて商東戦が開催されました。

暫くの間中断されていた伝統ある定期戦ですが、一橋柔道部が復活を遂げたことにより、満を持して6年ぶりに再開されました!

試合は旧三商大戦ルールで行わせていただきましたが、結果は東大に一人残しで敗北を喫しました。
(三商戦も近いため、仔細伏せますことをご了承ください)

131027 商東戦 (2)

131027 商東戦 (1)

負けはしましたが、負けたが故に突きつけられた各自の課題はもちろん、オーダー作成の方針勝つための流れの作り方といった一つ一つの要素に還元しうる非常に実りある試合となりました。


試合後には点取り形式での練習試合と自由乱取りで商東戦を締めくくりました。
本大会にご協力いただきました先生方、並びに両校OBの皆様、大会準備・運営をしていただいた東大柔道部の皆様に、心より御礼申し上げます!

今後も伝統ある定期戦を継続・発展させ、両校柔道部の交流を深めてゆければ幸いです。

また、末筆となり大変恐縮ですが、応援に駆けつけてくださった山口先輩(S58)、中田先輩(H8)、上田先輩(H17)、山岸先輩(院生)、また、いつもご支援いただいている先輩方各位におかれましては、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

旧三商大戦まで残りの日数はすでに1ヶ月を切りましたが、今年こそ優勝杯を持ち帰り、皆様に良い報告ができるよう、最後の追い込みに全力投球して参る所存です!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/809-56c24bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT