一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/11/01(金)

カレンダーを見れば、いつの間にか11月に突入です。

学内は一橋祭の準備で賑わっておりますが、我々は三商大戦に向け一心不乱に稽古を重ねます。
11月23日まで残りわずか、いよいよ仕上げの時期となりました。
直前までまだまだ実力は伸びますが、怪我防止体調管理にはより一層気を使わないといけない時期でもあります。


さて、本日の稽古には熊澤さん(埼大院)にご来場いただきました!
いつも遠いところ、ありがとうございます!

熊澤さんによる講習では、-73kg級の秋本啓之選手の得意技・秋本スペシャルをご教授いただきました!この技は実際の試合で熊澤さんが秋本選手に掛けられた技だそうで、いかに強力だったかを力説していただきました。三商まで残り少ないですが、しっかりと反復してモノにしていきたいと思います!
(ところで秋本選手、バレーの大友選手とご結婚されたんですね。おめでとうございます!)

練習の最後には、スピード打ち込みです。
しっかり息を上げ、声を出し、チーム全体で体力強化に努めました。


さて、余談ですが、今日は久しぶりに横浜家系ラーメン「大和家」にいってきました!毎月1日は、ラーメンが500円で食べられるので大変お得なのです!(決して大和家の回し者ではありません)少々脂が多いスープですが、ハードな練習で体重を落とさないためにもこれくらいがちょうどいいでしょう。

今週末には、小沢杯、三商模試、OB戦が控えていますが、「すべての道は三商に通ず」を胸に頑張ります!

131101 ogawa

三年 福島

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/812-1ccd4a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT