一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/11/05(火)三商合宿③初日

第三次三商合宿、初日。

本日より合宿再開です。
三商合宿もこの第三次合宿を残すのみとなりましたが、最後まで気を引き締めて頑張って行きたいと思います!!

午前の練習はいつも通り爽やかにランニングから始め、道場に戻ると早速亀立ちです。

本日はチーハオ先輩相川先輩が立ちました。お二人とも第一次、第二次合宿の時よりも守りが固くなり、素早く、そして粘り強く相手の攻めを凌いでおりました。


午後は立技中心の稽古。
基立ちには四戸先輩鈴木が立ちます。

四戸先輩は組み手を工夫したり、うまく寝技に引き込んだりして、見事掲げていた目標を達成しました。達成後も基立ちを続け、果敢に勝負を仕掛けに行く姿は、私も見習わなければならないと思いました。

鈴木はキレのある技で一本を量産していましたが、後半は若干勢いに陰りが見られました。これで充分なスタミナが身につけば鬼に金棒!残りの日々で更なる体力が身につけられるよう、ともに追い込んだ稽古をしていきましょう!!


スタミナ強化に向け、乱取り後はサーキットトレーニングを行いました。抜いた後にしっかりと分けきって次に繋げることができるよう、一同全力で息あげを行いました!!


先日のOB戦を経て、いよいよ残すは三商本番のみです。

11月23日まで、悔いを残さぬよう最後まで少しでも勝利に近づけるよう取り組んで参りますので、引き続きご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!

1年 萩
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/817-b71f3ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT