一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/11/09(土)三商合宿③最終日

第三次三商合宿最終日、今日も元気に谷保ランからスタートです!

午前の部

本日の亀立ちも、希望者が殺到する中、見事ジャンケンで勝ち抜いた丸山先輩と私、馬場が立たせていただきました!

131109 稽古風景 (1)

131109 稽古風景 (2)

丸山先輩も私も、今日はいまひとつ自分の持ち味を発揮することができませんでしたが、フィードバックで出た意見を参考に、自分がやるべき柔道について確認、修正を行い、自分の持っているものを出しきれるよう残り二週間で仕上げていきたいと思います。

また、稽古には上田先輩(H17)がいらっしゃり、研究の時間には足抜きに関して体系的な整理の仕方をご教授いただくとともに、部員それぞれが持っている技術を共有することができました。
その中で出た腕絡みは、軽量級の私にとって非常に有用な技です。今後実戦でも使っていけるように、練習終了後にも他の部員に腕の取り方を見てもらい、何回も練習を行いました。


午後の部

午後の部では中田善久コーチ、山口先輩(S58)、山岸先輩(院生)にご来場いただきました。

合宿最終日の基立ちに立ったのは福島先輩です。両者ともに体力面での不安は見当たらず、最後までバテることなく自分の柔道をとり続けておりました。自分もしっかり体力をつけて、万全の状態で試合を迎えられるよう頑張ります!

また、中田コーチからは分けるためのテクニック、場外際の戦い方、基立ちでの心構えなどに関してご指導いただきました。基立ちにおいても乱取りにおいても、ただ稽古をこなすだけでなく如何にして実戦に近づけて練習できるかを常に心がける必要がある、とのこと。

試合まで残り二週間、本番でいつも通りの力を発揮するためにも、体調面にも気を配りつつ、一日一日の稽古を大切に取り組んでまいりたいと思います!

一年 馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/821-36b98e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT