一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/11/14(木)

今日は国立の最低気温が2度を下回るほどの大変寒い1日でしたが、いよいよあと9日後に迫る三商戦に向けて、心は常にホットです!


さて本日の稽古には、 月曜に引き続きまたまた新田先輩(院生・東大OB)にご来場いただきました!
七帝仕込みの寝技からは学ぶことが多く、三商戦を目前に控えたこの時期に足繁く道場にお越しくださる新田先輩には、一同本当に感謝しております!
ありがとうございました!!


自由乱取では、ここのところ成長著しい馬場が今日も輝いており、上級生相手にイヤらしく(スケべな、という意味ではなく)粘っこい柔道ができるようになってまいりました。

三商までの残り日数は僅かですが、白帯から始めた馬場は直前まで成長し続けることでしょう。
馬場よ、期待してるぞ!


稽古後には丸山が、自分の得意な攻撃パターンとそこからの展開について新田先輩に熱心に質問しておりましたが、この2年間、新田先輩には本当にお世話になりました。先輩から伝授していただいた寝技スキルを存分に活用し、三商での成果に繋げることが、何よりの恩返しになると思っております。

他の部員も、稽古後自主的に残って技の反復や研究をしている者が何人もおり、部全体がいい雰囲気になってきました。

試合まで寒い日が続くので、ベストコンディションで当日を迎えられるよう、万全の準備をして臨みます!!

三年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/826-1442a57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT