一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/12(水)高校視察@海城高校

本日は、高校生勧誘活動を兼ね、自身(小川)の母校でもある海城高校の稽古に参加してまいりました!

寝技も立ち技も充実しており、基本動作や打ち込み・投げ込みはもちろんのこと、立ち技乱取の本数も4分×8本×2セットとボリュームたっぷりで、(手前味噌ではありますが)進学校でありながら、これでもか!とよく凝縮された内容であると感心させられます。

乱取の終盤になっても元気いっぱいに技を仕掛けてくる中高生たちのがむしゃらな姿勢には、初心に帰り学ぶことが多いと感じました!

練習後には、簡単ではありますが本学の紹介と、文系学問の魅力などについて海城高校のみなさんにお伝えしました。これから志望校を考えていく際には、ぜひ一橋大学も選択肢の一つに入れていただけたらと願っています!!

今回、海城中学・高校の皆さんとは去年の3月末、有備館にて合同稽古を行って以来、約1年ぶりの再会となりました。私のような卒業生にとっては、上級生の逞しく成長した姿や、新入生の凛々しい姿を目にすることができ、たいへん嬉しく思いました。

今回、このような機会を設けてくださった顧問の関根先生、そして歓迎してくれた海城柔道部の皆さん、本当にありがとうございました!
今後とも一橋大柔道部をご贔屓賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします!


2年 小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/870-8236266d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT