一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/16(日)合同合宿@埼玉大②

3月16日(日)~二日目~

二日日は、ランニングやトレーニングはなく、練習のみの日でした。

中田善久コーチ川口工業高校柔道部のみなさんにも参加いただいたので大いに活気づき、初日以上に濃い練習ができました!

本日の練習では、中田コーチから二点、自分の柔道を伸ばすためのアドバイスをいただきました。

一つは、相手が強くても下を向いて縮こまるのではなく、自分から積極的に技をかけること。
もう一つは自分の得意技につなげることが大事だということでした。

また初日に野瀬師範にご教授いただいた「相手に合わせて自分の柔道のスタイルを変えること」の重要性を、中田コーチからも改めてご指導いただきました。

合宿は残すところ明日のみですが、いただいたアドバイスを意識して強い相手にどんどんお願いしていきたいと思います!!


なお、信州大学の皆さんは今日が最終日でした。
毎年遠方からはるばるお越しいただき、本当にありがとうございます。
今年は残念ながら改装工事のため、有備館に招待できず残念でしたが、来年は新しくなった有備館でお待ちしておりますので、ぜひまた一緒に柔道をしましょう!!


2年 田澤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/874-9eddf953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT