一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/19(水)高校視察@川越高校

去る3/19(水)は高校生の勧誘と練習を兼ねて、川越高校柔道部の稽古に参加してまいりました!

川越高校は、院生の山岸先輩や、主将の板羽先輩の母校であり、また、有備館杯にも毎年参加いただいている我々一橋柔道部と大変縁の深い高校です。

そんな川越高校ですが、本日の練習では、顧問の吉本先生から乱取り後に「講習をして欲しい」というご要望を賜りました。

我々自身、果てしなき柔の道を修める道半ばであり、講習を行うなどまだまだ分不相応の身ではありますが、少しでも川越高校のみなさんにとってプラスになれればと、小川先輩・鈴木を中心に、我々の目標としている三商大戦の説明や新しい試合審判規定、得意技の講習などをさせていただきました!

140319.jpeg

川越高校の皆さんは熱心に講習に耳を傾けてくれ、技術指導などでは存分にコミュニケーションをとることができました!我々もまた、教えることを通して学ぶことは多く、大変充実した講習会になりました!!

川越高校の皆さん、本日はありがとうございました。
今後もぜひ交流を続けていきましょう!
部員一同、次の機会を心待ちにしています!


一年 萩
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/876-9911bddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT