一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/24(月)高校視察@早稲田高校

本日は早稲田高校柔道部の稽古に参加してまいりました!

現役部員の高橋先輩も早稲田高校柔道部の出身であり、早稲田高校は一橋柔道部にとって非常に縁の深い高校の一つです。

乱取りを中心とした練習の後、部員による講習の時間をいただきましたので、寝技の講習を行いました。

以前、中田コーチに教えていただいた「回転式送り襟絞め」や得意技にする者も多い「横返し」など、身につけた技術を余すことなく伝えます。

私たちもまだまだ未熟ではありますが、早稲田高校・中学の皆さんの技術向上に少しでも役立ててもらえたのなら嬉しく思います!

また、「わかりやすく説明をする」という作業を通して、 必ず押さえるべき重要なポイントや、逆に曖昧なままにしてしまっていた点などを自分自身再確認することができ、講習をした私たちにとっても有意義なものであったと思います。


早稲田高校の皆さん、本日はありがとうございました!今度は是非新しくなった有備館にもいらしてください。部員一同心待ちにしています!


一年 青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/877-34b61f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT