一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/28(金)高校視察@開成高校

去る3/28(金)に、高校生の勧誘活動を兼ねて、開成高校の練習に参加してまいりました!

練習には一橋大学柔道部のOB会「柔友会」の前会長であり、現在開成高校柔道部の顧問をされている浅賀先輩(S45)もお越しくださり、一橋大学の紹介をしてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました!

本日は春期合宿の初日とのこと、午前練のみの参加でしたが、寝技中心の非常に充実した練習となりました。

とりわけ印象に残ったのは、寝技の反復に多くの時間と量を割いていることです。その後の約束乱取りをして気づいたのですが、開成高校の皆さんは、反復で培った所々の動きや、身体の捌きが、実戦でもスムーズに活かされていたように感じました!

練習後に30分ほど時間を戴き、一橋大学や一橋大柔道部、また大学生活全般について説明させていただきました。

開成高校の学生は理系志向が強く、文系学部のみの一橋大学はなかなか志望校にあがらない、とのことですが、巷では「文転はいつでも可能」と言われておりますので、今回の説明を機に、選択肢の一つに加えていただけたらと思います!

開成高校の皆さん、今日はありがとうございました!
次回はぜひ、一橋大学へいらしてください。部員一同、心より歓迎致します!


三年 小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/879-997ceb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT