一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/29(土)サークル紹介①

本日はサークル紹介1日目でした!
3月中では最大規模の新勧イベントです!

われわれ柔道部にとっては一人でも多くの新入生に柔道、そして何より一橋柔道部の良さをわかってもらえる絶好の機会となります。

130329 サークル紹介01

130329 サークル紹介00

大変有り難いことに本日はOB・OGの先輩方にもお手伝いいただきました。いらっしゃったのは山口先輩(S58)、上田先輩(H17)、星野先輩(H19)、虎川先輩(H19)、柿元先輩(H21)、茂木先輩(H21) 、永井先輩(H21)です。永井先輩ははるばる水戸より駆けつけてくださいました!
先輩方の海よりも深い柔道部愛を、新入生もふんだんに感じ取ってくれたことでしょう!
ありがとうございました!!

先輩方のご活躍も相まって、柔道部ブースには50人以上の新入生が来てくれました!

130329 サークル紹介02
▲特に柔道部ブースは賑わっていたように思います!

130329 サークル紹介03
▲時に真剣に・・・

130329 サークル紹介04
▲時に和気藹々と!

130329 サークル紹介05
▲みなさん、熱心に話を聞いてくれます!ありがとう!!


1日目からいいスタートを切ることができ、なんだか今年は多くの仲間を迎えられる気がしてきました!
明日の勧誘も楽しみです。

さて、余談になりますが、ようやく改修工事が終わり、有備館がリニューアルされました!
昨日工事が終わったばかりで、まだ荷物も十分に運び入れられていない状態ではありますが、さっそく新入生が部室に遊びに来てくれました。

130329 サークル紹介07
▲居心地のよさは、学内一であると自負しています!

130329 サークル紹介06
▲天井はLED照明、窓には網戸がつき、力を入れずに開けられます!


さて、サークル紹介のあとは、一橋・津田塾大学(!)の新入生とともに焼き肉コンパ @東福苑 です。

130329 サークル紹介08

130329 サークル紹介09
▲かわいい女子に囲まれ、小川の顔が弛みっぱなしです(笑)

部活の話は勿論、履修の組み方など大学生活全般に関わる話で盛り上がり、新入生同士も親睦を深める機会となりました。

さて、本日ブースやコンパに来てくれた新入生の皆さん!
「百聞は一見にしかず」の故事が示す通り、残念ながら一橋柔道部のすばらしさを伝えるには、「言葉」という手段では事足りません。Beyond Descriptionな魅力を知っていただくためには、ぜひとも道場に来て、柔道着に袖を通して、投げて、投げられてみることをオススメします!

――大学四年間、そしてこれから先の長い人生に、充実した「何か」を加えてみませんか?

サークル紹介後も引き続き、履修説明会や体験会など豊富なイベントを揃えています。

柔道の楽しさや柔道部の雰囲気を、ぜひとも肌で感じに来てくださいね!

新4年 福島
関連記事

| 日誌 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/880-dbbef2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT