一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/03/30(日)サークル紹介②

サークル紹介2日目!

1日目に引き続き、新入生をブースに案内して柔道部のすばらしさをアピールします!

2日目、かつ生憎の悪天候とあって昨日よりイベントに参加する新入生も少なかったのですが、それでも30名以上の新入生と話をすることができました。


大変ありがたいことに、今日もOBの中田先輩(H8)、虎川先輩(H19) 、安原先輩 (H20) 、柿元先輩 (H21) 、寺田先輩 (H23) が応援にいらっしゃるとともに、なんと中田善久コーチも駆けつけてくださいました!

パンフレットに載っているコーチを実際に見た新入生は口を揃えて「男らしい人ですね!」と言っておりました。中田コーチから溢れ出る強さと優しさのオーラを、どうやら新入生も感じ取ってくれたようです。
しかし!
柔道を教えるコーチはもっともっとかっこいいので、ぜひぜひ稽古も見に来てくださいね♪

140330-1 サークル紹介②

また、本日のサークル紹介には、アメリカからの留学生で、一昨年の三商大戦にも出場し、皆の記憶に残る活躍を見せてくれたサニーが手伝いに来てくれました!

サニーはこの4月からSoftBankに入社し、日本で働くことが決まっています。アメリカに戻ってもトレーニングを欠かさず行い、柔術の大会にも出ていたそうで、試合のビデオを見せてくれました(笑)

土曜日の練習には顔を出してくれるとのこと、かつてサニーとともに切磋琢磨した一同は、嬉しい気持ちで一杯です!サニーは新入生に英語で柔道部の良さをアピールするなど、国際色豊かな柔道部の魅力を存分にアピールしてくれました。

また、今日のサークル紹介には、かつて有備館杯高校生招待試合でもレベルの高い柔道を見せてくれた浅野高校の井口くんも来てくれました!高校柔道で好成績を残しながらも、学問も妥協することなく見事合格を勝ち取った井口くん。本当におめでとう!これからもぜひ、ともに文武両道を実践していこうではありませんか!(う~ん、早く一緒に練習したい!)



さて、サークル紹介が終わったあとは部室で鍋パーティー(鍋&ケンタッキー&寿司)を行い、一橋の新入生に加え、昨日に引き続き津田塾大の熊倉さん大橋さんが来てくれました!ありがとうございます!

140330-2サークル紹介②
▲熊倉さんは小・中学生の時に柔道をやっていたそうです!

柔道部のアットホームな雰囲気は、女性にも居心地がいいのかもしれません!

お鍋をつつきながら、パーティの最後には「人狼ゲーム」というゲームで盛り上がりました。
リンク先を読んでいただければ概要は伝わるかと思いますが、非常に戦略的なゲームであり、経験のある新入生3人に助けられたり、あるいは翻弄されたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました!


部室と道場も片付き、4月からは柔道体験も含めた勧誘活動が始まります。
柔道自体の面白さ+部の雰囲気・部員の人柄が我々柔道部の最大のセールスポイントです!

これら魅力は話を聞くだけではなかなか伝わりにくいので、新入生の皆さんは是非今後のイベントにも参加してみてください!

4/3(木)の入学式後には昼食会&体験会を企画しています。
美味しい中華を食べに行き、そのあと柔道着を着ての柔道体験をやります!
柔道をやったことのない人にはとても新鮮な体験になると思いますのでぜひ気軽に参加してみてください!
お待ちしています!!


新4年 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/881-828f5535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT