一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/02(水)

本日は、明日の午前にチーハオ先輩がシンガポールにお帰りになるために、午後に追いコンを行いました。

まず手の空いていた二三年生が追いコン前に鍋の具材買出し、飲料の買い出し、チーハオ先輩へのプレゼントの選定などを行いました。
また、私は高橋、萩とともに立川に行き、プレゼントの選定を行いました。三人で意見を出したところ、

「ぜひ先輩が社会人になった時に使っていただけるものを贈らせて頂こう!」

ということで、立川の伊勢丹にて、ネクタイとネクタイピンを購入いたしました。

その後道場で合流し、鍋の準備、チーハオ先輩への寄せ書きの準備を致しました。

寄せ書きに関しては二三年生が一枚、四年生の先輩が一枚の計二枚にわたりました。少ない言葉しか書けずに残念でありますが、部員一同が気持ちを込めました。

つぎに、チーハオ先輩、四年生の先輩がいらして、チーハオ先輩が部員一人一人に対して十本ずつの投げ込みを行いました。

その後部室にて鍋を囲み、、最後に花束の贈呈と記念撮影を致しました。チーハオ先輩と当分会えなくなり、また、柔道を一緒にできなくなってしまうことを考えると心が重くなりますが、最後にみんなで笑いあって送り出せたのは良いことだと思っております。

20140402①
最後の練習を前にチーハオ先輩と馬場・小川の3年生コンビ

20140402②
練習後のチーハオ先輩を囲んでの1枚 先輩本当にありがとうございました!!

20140402③
鍋会後にプレゼントが板羽先輩よりチーハオ先輩へ



チーハオ先輩はシンガポールの経済開発庁に奉職なさります。
国の発展のためという大義のもと、自らの能力を生かしていく覚悟をもたれる先輩と、一緒に練習してゆくことができ大変光栄でした。
また会える時を一同楽しみにしております。シンガポールでは体にお気をつけください。先輩のご健康と前途が素晴らしいものになることを願っております。


三年 相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/883-7ee81e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT