一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/07(月)

本日は津田塾大学の新入生の熊倉さん、大橋さん、古宅さん、そして一橋大学の新入生の丁君が体験会にきてくれました!
熊倉さんと古宅さんは小学校・中学校で柔道を経験しており、部員との乱取りにも参加してくれました。2人とも高校時代のブランクを感じさせないキレのある動きを見せてくれました。
丁君は前方回転受け身、大外刈り、大内刈りを新しく部員から教わり、柔道の奥深さ、難しさを感じているようでした。

そして稽古後には、恒例の新入生の入部確率の発表です。まずは丁君ですが、前回と同じく入部確率90%でした。引き続き体験会を重ね、柔道の楽しさを伝えていき、入部したいと思わせられるように頑張ります!

そして津田塾の新入生である熊倉さんですが、なんと入部確率100%でした!!
久しぶりに柔道をやって、その楽しさを実感した、とのことでした。

さらに同じく古宅さんは、今日初めて柔道部を訪れてくれましたが、なんと入部確率は....100%!!
古宅さんも熊倉さん同様、久しぶりの柔道はやはり楽しい、ということでした。

※入部宣言直後の古宅さん(左)、熊倉さん(右)


※2人の入部宣言を喜ぶ柔道部員一同


自分も中学で柔道を経験し、高校では柔道から離れていましたが、大学では柔道をまたやりたくなりました。柔道は厳しい側面もありながら、一方で人を惹きつける魅力があるということを改めて確認しました。

幾年かぶりの女子部員入部を機に新歓に勢いをつけ、これから体験会を中心に、男子部員を含めもっと多くの新入生に柔道、そして柔道部の魅力を伝えていきたいと思います!
ぜひ我々と一緒に青春をかけて、一事に臨んでみませんか?

新二年 青木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 04:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに、女子が入部してくれたんですね!しかも津田!嬉しい限りです。新入生は久々の柔道だと思うので、怪我をしないように上級生はしっかりフォローしてあげてくださいね。
近々OGで連れ立って有備館にお邪魔したいと思います。会えるの楽しみにしています!

| 平成21年卒 寺次 | 2014/04/08 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/894-db1ae9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT