一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/08(火)

本日は埼玉大学院生の熊澤先輩にお越しいただきました。
また新入生の松重君が5限終了後駆けつけて練習に参加してくれました。

すっかり柔道着に馴染んだ松重君が体を動かす姿は部員にしか見えません。実際、彼と胸を合わして練習してみると経験者顔負けの力強さで今後に期待せずにはいられません。

本日の講習では熊澤先輩に相手の足をロックするタイプの小内刈を教えていただきました。通常の払う形の小内刈と違い、自分の足と脛で相手の足をロックすると大外刈の要領で投げます。足技ですが十分に一本を狙える技術なので反復を繰り返して身につけていきたいと思います。

練習後恒例の入部確率の宣言ですが、本日の松重君の入部確率は何と95%!
髪の毛以外は柔道部員と考えてもよろしいでしょうか?

新入生の皆さん!
柔道部では今日のように毎日体験会をやっております。
人を投げてみたい、関節技をやってみたい、柔道をやるともてそうなど理由は何でも構いません。

是非一度、柔道場に足を運び柔道に触れてみましょう。食わず嫌いは良くありません!
柔道部は噛めば噛むほど味が出るスルメのような部活です!

高橋
関連記事

| 日誌 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/895-fba0e8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT