一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/12(土)

本日の稽古にはご指導を賜っている野瀬師範中田コーチにご来場頂きました。また、上田先輩ご夫妻、山岸先輩(H24年卒)、茂木先輩(H21年卒)、サニーさんにも練習に参加いただきました。

また、連日練習に参加してくれている新入生の丁君と、以前も練習に来てくれた井口君も参加してくれました!

丁君の柔道に対する熱意には目を見張るものがあり、部員の説明を熱心に聞くだけでなく、疑問に思ったことはどんどん質問してくるので、我々も教えていく中で常日頃意識してないことに気付かされます。また、抑え込みをさせると早くも簡単には逃げられないレベルまで上達していました。

井口君は流石の実力で、部員も井口君と当たる時は本気で臨みます。投げ込みでもかなり綺麗な内股をかけていて、思わず見入ってしまいました。

野瀬師範からは防御の組手、及び二種類の巴十字に関するお話を頂きました。パワーや立ち技の技術に劣る私にとって両方とも重要なテクニックであるため、積極的に実践に取り入れていきたいと思います。

中田コーチからは相手の動かしかたについてのお話を頂きました。これにはその後の練習で実際に試した丁君が「こうしてかけるのか」と言いたげな顔でビックリしており、私馬場と組んで何度も練習していました。

そしてその丁君ですが、練習後に発表してくれた入部確率は、
な、なんと100%!!!


ついに入部宣言をしてくれました! もう今日から君は僕たちの仲間です! 柔道だけでなく学生生活全般における苦楽を共にし、三商大戦を共に戦っていきましょう! 丁君、本当にありがとう!

我々一橋柔道部はまだまだ新入部員を募集しております!
未経験でも全然構いません!
経験者、尚更問題ありません!
一度でも部に来てもらえれば一橋柔道部を気に入っていただける自信があります。是非!部活やサークルを決める前に 一度は有備館に足を運んでみてください。歓迎致します!

馬場


140412 稽古風景 (1)
本日の練習でも卓越した柔道センスを見せてくれた新入生の井口くん

140412 稽古風景 (2)
女子部員数の増加を耳にしたOGの先輩方が駆けつけてくれました。

140412 稽古風景 (3)
馬場と話をする丁君。柔道を学びたいという熱意が伝わってきます。


140412 稽古風景 (5)
活気に満ち満ちた本日の練習風景

140412 稽古風景 (6)
中田コーチによる内股の講習。ぶれない軸足のみカメラで捉えることができました。

140412 稽古風景 (7)
本日も野瀬師範による直々の講習を賜りました。

140412 稽古風景 (4)
番外編。お嬢さんとともに過ごす上田先輩。自然と頬が緩みます。


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/898-51b526f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT